学校説明会へお出で下さり

ありがとうございました

少ない(生徒数)から多くのことができ

小さいから大きな進路希望が実現

する日音で高校生活を送りませんか

 平成26年11月16日(日)には、日曜日にも係わりませず本校の第四回学校説明会にお出で頂きましてありがとうございました。心から感謝申し上げます。
 生徒数が少なく小さな学校ですので、一人ひとりへの丁寧できめの細やかな指導と全員での舞台発表等が出来ます。
 (1)基礎学力の向上も応用力の養成もできます。授業は勿論、朝学習、放課後講習、個別指導など多様な学習の機会が活用できます。
 (2)コース、学年の枠を越えて、全員で一つの舞台、例えば、総合的な学習の時間の舞台発表、サウンドオブミュージックの上演を通して表現する喜び、協力することの嬉しさなどを実感できます。
 まだはっきり進路先がきまっていない中学生の皆さん、大都会東京のオアシス、品川区にあります、緑深き学舎(まなびや)に歌声がこだまし、笑顔のあふれる日本音楽高等学校を気軽に訪ねて下さい。もしかしますとあなたの未来が見つかります。
 大切な三年間、小さな学校で一人ひとりに丁寧できめの細やかな指導を通してこそ出来るたくさんの感動体験を一緒にしませんか。
 これからの学校行事などの日程は下記の通りです。11月29日には音楽コンサートを予定しています。どのコースを希望される方にも本校の教育活動の生き生きとした様子と本校生徒の元気で明るく素敵な笑顔をご覧頂きたくご案内致します。以下の日以外でも、いつでもご連絡下さい。
 平成26年 11月29日(土)午後1時から  音楽コンサート、学校説明会
 平成26年12月 6日(土)午後1時から  体験入学
 平成26年12月13日(土)、14日(日)午前9時から  冬季音楽講習会
 平成27年 1月10日(土)午後1時から   学校説明会
 
 今回の学校説明会の様子です。
学校説明会001 学校説明会002
学校説明会003 学校説明会004
学校説明会005 学校説明会006