教育方針・沿革 コース紹介 スクールライフ 学校行事 施設・設備・アクセス

資料請求はこちら




未来の自分と出会いたい中学生、お待ちしています

 日本音楽高等学校のホームページを訪ねてくださってありがとうございます。
 本校は生徒数の少ない小さな学校ですので、一人ひとりの生徒を大切にしながら多様な教育活動を行っています。
 「どこかで、誰かが、きらっと輝く」活動の機会をたくさん準備しています。
 ですから、きっと、未来で輝くあなた自身と出会えます。

[教育目標]
 建学の精神、「愛と和と誠実」を身に付けた社会貢献のできる表現力の豊かな心優しい社会人の育成を目指します。

[こんな中学生、お待ちしています]
・将来の進路はまだ決めていないからとりあえず普通高校へ行こうかな。
→本校の卒業生の進路先は多様です。
  自分の望む進路が必ず見つかります。
  今、社会では、表現力が豊かで、社会で多くの人と協調できる人を求めています。
  本校の多様な教育活動で、一人ひとりが大活躍です。ですからいつの間にか、表現力が豊かになり、
  友人たちとの協力が楽しみになっている自分を発見します。

・中学のとき、職場体験で幼児と触れ合ったけれど、保育の仕事につくかどうかはまだわからない。
→保育に係わる仕事に就かなくても、幼児との触れ合いを通してあなた自身が心を大きく
  成長させます。人との触れ合いの楽しさを実感できるからです。

・音楽、踊り、演劇など身体を使って自分自身を表現してみたいと思うけれども、
 特に何かができるわけではない。ピアノも、ダンスも、演劇もやったことないけれど、興味関心はある。
→そんなあなたにこそ来ていただきたいと思います。ゼロから一緒に始めましょう。
  初めてだからこそ、何でもかんでも新鮮でどんどん吸収できます。
  新しい自分の発見が楽しみです。

・もちろん、本校の各コースの内容に興味関心があり、経験もしたことある人、大歓迎です。

 未来で輝くあなた自身と出会う未来旅行へ、日本音楽高等学校から出発しましょう。